子育て支援

HOME | 子育て支援

子育て支援事業

「きらきら教室」



★2歳児のお子様に

星の城幼稚園の『きらきら教室』は
未就園児をお持ちの保護者の方を対象とした親子教室です。

 
「遊びを通していろいろな体験を!」お子様の好奇心を大切に育みましょう。
お友達がほしくなる2歳児。
周りの子ども達から、いろいろな刺激をもらって育ちます。
親子遊びや育児相談を通じ、子ども達が初めて出会う社会生活、集団生活の中で、
ご家庭と手をつなぎ一緒に考えながら子育てをしましょう。
※教材費、行事費、おやつ代等の費用がかかります。
入会者は入園最優先となります。
 

キラキラ教室 年間予定表

 
詳細はほしのしろブログをチェック!
 

「プチきら教室」― 園庭開放 ―

 

★0~3歳児のお子様に

★お母様同士気軽にお話しする中で、『ママ友』を作り、
 ほっと一息つく時間を持ちませんか。
 親子で楽しく遊びながらみんなで子育てについての話をする場としてご利用ください。
★子育ての先輩として幼稚園教諭の免許をもった相談員がいます。
 「うちの子○○だけれど大丈夫かしら。」
 「毎日親子だけで遊んでばかり・・・。近所に同年齢のお友達もいないし・・・。」
 などと感じていらっしゃる方、お気軽にご参加ください。
★どなたでも無料で、参加できます。

 
星の城幼稚園では『子育て支援事業』に積極的に取り組み、
「プチきら教室」では、0〜3歳の乳幼児を持つお母さんやご家庭の方が
安心して子育てが出来るためのお手伝いをしてまいります。 
 

プチきら教室のご案内&年間予定表

 

 

「ちびきら教室」

 

 ★1歳児のお子様に

★おうちの人と一緒に「あそぶ」習慣を育む
★「子どもも母さんも楽しく」親子安心です。
★親子で活動の輪を広げてみましょう!

 
1歳ごろになると、見たもの触れたもの聞いたもの、あらゆることをどんどん吸収する時期です。この時期に1番大切にしたいのが身近な人とのコミュニケーション!そして、親子の時間です。
「見て学ぶ」「触れて学ぶ」「真似て学ぶ」
お母さんや先生と触れ合いながら言葉を覚えたり、体を動かして遊んだりと、五感をフルに刺激していきましょう。
 

ちびきら教室のご案内&年間プログラム